【エチエンヌ】オベリスク 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「オベリスク」 (6)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「オベリスク」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年5月14日~2014年5月20日)

こちらも”新作”との事でした。
シェフの十八番。”ショコラ”を使用したケーキ。

ぐるっと絞られた”ショコラシャンティ”はコーヒーのようなほろ苦さがありました。
(コーヒーを使われているかは自信ないです…)


【ケーキ】エチエンヌ「オベリスク」 (3)

ふんわりやわらかな”ミルクチョコムース”の中に、”バニラのブリュレ”と軽めなブラウニーのような”ショコラ生地”入り。
底にはシュクっとした食感の生地が敷いてあります。
真っ白な生地で”ココナッツ”のような食感を感じましたが、気のせいかもしれません。

そんな要素たっぷりなムースを、薄~くガナシュが包み込み
周りにはローストした”ナッツ”がまぶされています。

手に持った時ずっしりと重かったので味も濃厚かと思いきや、意外と軽めに仕上げられていて驚きました♪


【ケーキ】エチエンヌ「オベリスク」02

ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/850-8d822402