【パクタージュ】アンバサダー 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】パクタージュ&ユウササゲ

今回ご紹介するのは【Patisserie PARTAGE(パティスリー パクタージュ)】さんです。
※ヒカリエ期間限定出店(2014年4月17日~4月23日)

【パクタージュ】は齋藤由季シェフが独立されてOPENしたお店です。
レ・サンク・エピス】にてシェフを務められていた方ですよ♪
先日1周年を迎えられました。おめでとうございます!

久しぶりの由希シェフのケーキです^^


【ケーキ】パクタージュ「アンバサダー」01
「アンバサダー」

鮮やかなグリーンの”マジパン生地”に可愛いお花のイラスト。
とっても可愛らしくてショーケースの中でもひときわ目立っていました^^

ところがこちらのケーキ。
かわいい見た目とは裏腹に”お酒(キルシュ)”をかなり効かせた大人用のケーキなのです…!

”キルシュを染み込ませた生地””カスタードクリーム”そしてこちらも鮮やかでどこか懐かしい”砂糖漬けのフルーツ”が折り重なったシンプルな構成。
このフルーツ。昔ながらの「パウンドケーキ」などに使われているイメージですよね。
甘く歯につくよな感じが少し苦手でした…^^;


【ケーキ】パクタージュ「アンバサダー」02

箱を開けた時からお酒がほわっと香ります、が口に入れるとお酒の香りが何倍にも口に広がりびっくりすること請け合いw
ただサバランのようにべシャッとした食感にはなっていません。
ややお酒の辛い印象も受けますが紅茶とかとは合う…のかも?

心配していたフルーツも妙な甘ったるさやネチッとした感じもなく、むしろシャクシャクとした歯ざわりでした。


【ケーキ】パクタージュ「アンバサダー」03

お酒を使ったケーキがお好みの方にはぜひ食べて頂きたい一品です♪
古典菓子がお好みの方にもお勧めですよ。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Patisserie PARTAGE(パティスリー パクタージュ)】
http://www.patisserie-partage.com/
東京都町田市玉川学園2-18-22
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【パクタージュ】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/840-3d8b9397