【エーグル・ドゥース】シャルロット 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エーグルドゥース「シャルロット」 (3)

今回ご紹介するのは【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】さんの「シャルロット」です。
※2014年4月購入

最後は季節ものの”苺”を^^

見た目もキレイでつい買ってしまうのですよね。
「フレジエ」にするかとても迷いましたが他のケーキとのバランスを見てこちらに♪


【ケーキ】エーグルドゥース「シャルロット」 (7)

周りの生地は”ビスキュイ生地”(※別立てのスポンジ生地)に粉砂糖をまぶして焼いたもの。
砂糖がカリカリ・サクサクっとした食感を生み出します。
表面はサクッとしているのに、中はしっとりしているので2度美味しい生地ですね♪

中には”フレーズ・デ・ボワ(野いちご)のムース””バニラのムース”
ムースの中にフルーツの甘味がギュギュっと濃縮されているようです。

更に”フレーズ・デ・ボワのソース”も隠れているので、よりみずみずしい果実を感じられます。


【ケーキ】エーグルドゥース「シャルロット」 (2)

久しぶりに頂いた【エーグルドゥース】さんのケーキはどれも軽やかながら、ちゃんと食べごたえがあって美味しかったです^^
軽やかな分もっと食べれそうと思ってしまいました♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】
東京都新宿区下落合3-22-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エーグル・ドゥース】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/838-256b5c7c