【エーグル・ドゥース】エクレールオーティラミス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エーグルドゥース「エクレール・オ・ティラミス」 (2)

今回ご紹介するのは【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】さんの「エクレールオーティラミス」です。
※2014年4月購入

2度目ましての【エーグルドゥース】さん!

「どのケーキも気になる~><」と思いつつ、パッと目の行ったのがこちら。
イタリア菓子の定番『ティラミス』がエクレールに!
フランス菓子とイタリア菓子のコラボとは珍しいですよね♪


【ケーキ】エーグルドゥース「エクレール・オ・ティラミス」 (6)

シュー生地の中にはこっくりとした味わいの”マスカルポーネクリーム”がたっぷり♪

その中には”コーヒーシロップ”を染み込ませた生地が隠れています。
たっぷりのシロップを染みこませてあるので、気をつけないと噛んだ時にシロップがぼたぼたっと垂れてしまいます^^;


表面にかかった”ココアパウダー””コーヒー”のほのかな苦味が全体を引き締めて大人な味わいに♪

エクレールだけどちゃんと「ティラミス」でした!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】
東京都新宿区下落合3-22-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エーグル・ドゥース】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/835-2a854827