【呉寶春麥方店】世界一のパン屋さんで「パイナップルケーキ」! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】台湾「パイナップルケーキ」 (2)

今回ご紹介するのは【呉寶春麥方店】さんの「パイナップルケーキ」です♪
※2014年4月 ※いただき物

台湾のお土産で「パイナップルケーキ」を頂きました♪

【呉寶春麥方店】世界チャンピオンとなったパン職人「呉寶春」氏のお店らしいです。
世界一のパン職人さんが台湾の方というのも少し意外。

今までいくつか「パイナップルケーキ」を頂いたことがありましたが、そこまで好みなものはなく…
でもこれは期待してしまいますよね!!


【ケーキ】台湾「パイナップルケーキ」 (6)

丸型は初めてでした。

周りの生地は”さくっほろっ”とした食感でバターの香りが良いです。
たまにある油のヌルッとした嫌な舌触りはありません。

中の”パイナップル餡”はセミドライのような食感で、パイナップルの旨味をギュギュっと濃縮したお味。
甘さも程よく美味しかったです。

【ケーキ】台湾「パイナップルケーキ」 (4)

ぜひパンも頂いてみたいと思いました♪

ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
励みになるので応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【呉寶春麥方店】
http://www.wupaochun.com/
※海外のサイトです
高雄市苓雅區四維三路19號
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/827-aa253d54