【パリの空の下】ベニエ2014ver ~クレームパティシエール~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (4)

今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんの「ベニエ」です。
※2014年 2月 購入

久しぶりに【パリの空の下】さんへ^^
目的はこの時期だけ販売される「ベニエ」!!

なぜこの時期だけかと申しますと、「ベニエ」は『謝肉祭(カルナバル)』の時に食べられるお菓子らしく、
【パリの空の下】さんでもこの時期にしか販売されないのです♪

一度だけ頂いたことがあるのですが、その時の衝撃が忘れられず。
去年頂けなかったので「今年こそは!」と行ってまいりました♪
その時の記事はこちら


【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (5)

下からクリームを入れているのですが既にあふれていますw
手に持つとずっしりと重みがあり、200gは余裕でありそうです。


【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (7)

ベニエ入刀。


【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (11)

クリームた~~っぷり!!

やはり今年も期待を裏切らないクリームの詰めっぷり。
他のパン屋さんで「ベニエ」を頂いた時は
中身が本当におまけ程度だったのですが全くの別物ですね。


【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (12)

もったりとしていて濃厚な”クレームパティシエール”。
”バニラ”の違いなのでしょうか?
私はあまり頂いたことのない芳醇な香りが口いっぱいに広がりました。


【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (2)

ついついド迫力のクリームに目が行ってしまいますが、
私がこのベニエで何より美味しいと思うのはこの生地!!!
見た目からも伝わる卵の鮮やかな黄色。
むちっと弾力のある噛み心地。
決して硬いわけではなく噛めば噛むほど美味しさが広がります。

パン生地だけでももっと食べたいくらいブリオッシュ系のリッチな生地です。
更に油で揚げているのを忘れてしまうくらいあっさりしているのも魅力ですね^^


【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (6)

砂糖には柑橘系の香りも。
ふっと鼻を抜けるさわやかな香りが絶妙です。


期間限定ですが買えて良かったです♪
次回もまた買ってしまうと思います^^


【パン】パリの空の下「ベニエ~クレームパティシエール~」 (13)

ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/823-1031751c