【ラ・グリシーヌ】イクス マロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ラ・グリシーヌ「イクスマロン」

今回ご紹介するのは【Patisserie la glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ )】さんの「イクス マロン」です。
※2014年2月 本店にて購入

こちらは新作のケーキ。
よくよく見ると5層になっていますね♪

”マロンムース”に”ショコラ生地”、土台はサクサクっとしたタルト系の生地になっています。
ふわっと”ラム酒”が香る大人向けのケーキです。

マスカルポーネのようなクリームがあるからか少し「ティラミス」のような印象を受けました。



【ケーキ】ラ・グリシーヌ_焼き菓子

焼き菓子もずらり^^
こういうディスプレイはとても好きです♪


【ケーキ】ラ・グリシーヌ_外観

好みと少し違うものもありましたが、次回は「モンブラン」や作りたての「ミルフィーユ」などを頂いてみたいと思いましたv


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie la glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ )】
http://www.patisserie-la-glycine.com/
東京都目黒区青葉台3-17-7 佐藤マンション 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日(祝日の場合、火曜休み)
====================================
>>【ラ・グリシーヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/822-7fe47dbb