【シュシュクル】スリーズピスタチオ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【焼き菓子】シュシュクル「スリーズピスタチオ」 (1)

今回ご紹介するのは【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】さんの「スリーズピスタチオ」です。
※2014年1月

お久しぶりなシュシュクルさん♪
本当はもっとまめに通いたいのですが、駅から少し距離があるのでなかなか足が向かず。

残念ながらお目当ての「ガトーバスク」や「タルトショコラ」、「フラン」には出会えませんでしたが、タルトやクッキーをお買い上げ♪


【焼き菓子】シュシュクル「スリーズピスタチオ」 (4)

さっくりとしたタルト台に、柔らかく酸味控えめの”グリオットチェリー”
中に”ピスタチオ”を使用した(アーモンド?)クリームが入っていますが、
名前から期待するほどのピスタチオの豆感はないです。

サクサクっとした歯切れの良さとしみじみと美味しいタルト台に、
ほっこり落ち着いてしまいました^^


【焼き菓子】シュシュクル「ミルリトンダンダミアン」 (2)

こちらは定番「ミルリトンダミアン」
香ばしい生地に包まれた”アーモンドクリーム”
しっとりとして杏仁に似た香りがしました。
見た目は地味ですが飽きのこない美味しさです。

ケーキも良いですがこういった「焼きっぱなしのお菓子も美味しいな~」と改めて思いました♪♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】
http://susucre.com/
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1
営業時間…10:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【シュシュクル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/817-8afa4069