【レザネフォール】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ2014】レザネフォール「モンブラン」02

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「モンブラン」です。
※2014年1月 本店にて購入

前回買わなくて気になっていた「モンブラン」。
今回は真っ先に選びましたw

”フランス産””熊本産”の2種類の栗を使用とのこと。

一口にモンブランの土台と言っても『メレンゲ・スポンジ・タルト・パ…etcイ』と多種多様。
【レザネフォール】さんは”パイ生地”タイプでした。

少し厚みがあり”さくっほろ”っとした食感。塩気が感じられ後引く美味しさです。
中にはしっとりとした”アーモンドクリーム”入り。


【ケーキ2014】レザネフォール「モンブラン」03

土台の上に”和栗のクリーム”が乗っており、この香りの良いこと!
やっぱり国産栗のほっこりとした香りの良さは他にはありません!
周りにはうっすらと”クレーム・パティシエール(カスタード)”も。

上には同じく国産の”栗”がゴロンと乗っていて栗好きにはたまりません♪

その周りをシャンティで囲み、ラム酒の効いたフランス産の”マロンクリーム”が全体を覆います。


ちなみに上に乗っているのはクリームではなく”焼きメレンゲ”です。
個人的にはここはクリームが良かったかな、と。


【ケーキ2014】レザネフォール「モンブラン」 (2)

見た目に反してパーツが多くとても凝った作りのモンブランでした^^
久しぶりに”和栗”が味わえて満足ですv

フランスと日本の栗が一度に味わえるのも贅沢ですね♪
(一体感があるかと言われると少し悩みますが…。。)


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/815-1d3a0128