【レザネフォール】ピスタッシュグリオット 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ2014】レザネフォール「ピスタッシュグリオット」

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「ピスタッシュグリオット」です。
※2014年1月 本店にて購入

全体的にシックな色合いの並ぶショーケースの中でひときわ目立つ、鮮やかなグリーン。
背が高く煙突のような形も特徴的ですね^^

”ショコラサブレ”を敷き詰めたようなザクザクとした食感の土台の上に、しっとりとした”ショコラ生地”
その上にややビター系の”ショコラクリーム”を挟み、中には”グリオットのジュレ”が隠れています。



【ケーキ2014】レザネフォール「ピスタッシュグリオット」02

写真だとわかりにくいのですが中の”ムース”はややくすんだ緑色をしています。
一口頂くとローストされた豆の香りが口いっぱいに広がって、ナッティなものが大好きな私としてはたまりません!

ショコラの苦味・グリオットの酸味、そしてピスタチオのコクが折り重なってとても美味しかったです。



ちなみに同じくナッツの香りが強かったケーキといえば【ジュンウジタ】さんの「ブロンテ」ですね。



ピスタチオペーストにはローストされているものとそうでないものがあるそうで、
ローストされたペーストは見た目こそくすみがちになりますが、香りの良さは比べ物になりません!!
個人的には杏仁のような香りのするピスタチオより断然ロースト派♪

ピスタチオ好きさんにはこちらもお勧めですv


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/814-f39e933f