【アテスウェイ】デリスマロンダブリコ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アテスウェイ「デリスマロンアブリコ」 (2)

今回ご紹介するのは【a tes souhaits(アテスウェイ)】さんの「デリスマロンアブリコ」です♪
※2013年12月 本店にて

こちらのケーキ。感想をメモに残しておらずかなり曖昧です^^;
見た目は前回紹介した「オーロールドゥルセ」にそっくりですね♪

その名の通り”マロン””ダブリコ(アプリコット)”を使用したケーキでした。


【ケーキ】アテスウェイ「デリスマロンアブリコ」02

メインとなるのはなめらかな”マロンムース”

酸味のある”アプリコットのジュレ”がアクセントになっていて、その上の”パティシエール”が各パーツををまろやかにまとめる印象。

厚みのある生地を土台はショコラかマロンか。パウンド系に近かったような気がします。

こってりになりがちな”マロン”のケーキを、コクはありながらさっぱりとした後味にまとめたケーキ。
全体的にマロン感は弱めだと思います。

お酒が効いていた…かも??



【ケーキ】アテスウェイ_20131229

前回一番のお気に入り「サントノーレ・オ・マロン」はリピートです!
何度食べても美味しい♪♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【a tes souhaits(アテスウェイ)】
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
営業時間…11:00~19:00
定休日:月曜
http://www.atessouhaits.co.jp/
====================================
>>【アテスウェイ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/812-0db54ca4