【レザネフォール】タルトオマロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール「タルトオマロン」01

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「タルトオマロン」です。
※2013年11月 本店にて購入

最後にご紹介するのは「タルトオマロン」
今回一番のお気に入りです^^

サクッカリッとした香ばしいタルトの中に、基本の”アーモンドクリーム”に加え”ラムレーズン”クレームパティシエール(カスタードクリーム)”、更には”キャラメルソース(?)”入り。


【ケーキ】レザネフォール「タルトオマロン」 02

その上には”ラム酒漬けのマロングラッセ”がドン!と乗り、甘さ控えめの”クレームシャンティ”が優しく全体を包み込みます。
口に入れた時にふわっと香る”シナモンパウダー”もポイントですね♪

見た目はシンプルですがとても凝っていて美味しかったです^^


【ケーキ】レザネフォール「」 (14)

全体的にはムース系より、タルトやパイなどを使用したケーキが好みでした。
これは焼き菓子系も期待かも?

まだまだ気になるケーキがたくさんあったので、近いうちに伺いたいと思います!
特に今回は見送ってしまった「モンブラン」がとても凝った作りだったようで、次回は必須購入です><


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/798-65af70c6