【レザネフォール】フォレノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール「フォレノワール」 01


今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「フォレノワール」です。
※2013年11月 本店にて購入

普段あまり出会えない「フォレノワール」
迷わず購入しちゃいました♪

大きいホールのものをカットしたわけではなく、一つ一つがホールタイプ。
このタイプに出会ったのは初めてかも?


【ケーキ】レザネフォール「フォレノワール」 02

ふんわりとした”ショコラ生地”で、キルシュの効いた”生クリーム”を挟み、一番上はなめらかな”ミルクチョコムース”といった構成。

表面を”チョコレートソース”が覆い、全体には”ビターチョコのコポー”がふんだんに飾られています♪

トップの”チェリー”はキルシュと砂糖につけられていたようで周りの皮が少し硬くなっていました。
時おり顔をしかめてしまうくらい甘く漬けたチェリーもありますけど、こちらは甘さ控えめですね♪


個人的にはもっとお酒が効いていてビターな方が好みですが、これくらいふんわりと優しいタイプも良いかもと思いましたv


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/797-7b473a1e