【キルフェボン】クリスマスケーキ2013 試食会 その2 
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆キル フェ ボン 代官山 ☆
「クリスマスケーキ2013」試食会

主催:キル フェ ボン

【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会

タルト台 6種」のたべくらべをしたあとは、いよいよ本題のクリスマスケーキの試食(^^)

カットする前はこんな感じです。
実物はもっとキラキラしていてとてもキレイだったのですが
私のカメラ力不足で魅力が伝わらず…ごめんなさいorz

こんなに素敵なタルトがクリスマスの日に現れたらテンション上がることまちがいなしです!

まずは見た目からビックリの「クリスマスツリータルト」からご紹介♪




【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「フルーツのクリスマスツリータルト」

「~タルト プレミエ~ フルーツのクリスマスツリータルト」

今回は試食用に丸型で作られたものを試食させて頂きました。
フルーツも偏らず様々な種類が食べれるようにしてくださって、感謝感激です!

一番の注目は2色のタルト台!!
赤の”木苺”は何となく想像がつきましたが、緑の生地はなんと”クロレラ”!
鮮やかなグリーンを表現するために使用されたそうです。
ベースは”ブリゼ生地”を使用したアレンジ生地でした。味は普通(笑)

【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「フルーツのクリスマスツリータルト」02

果物も10種類近く使用されています。
わかった範囲でも「ブラックベリー・ブルーベリー・苺・木苺・マンゴー・いちじく・若桃・キウイ…etc」と盛りだくさん!!

タルト台の上には”甘酸っぱいベリーのババロア”にしっとりとした”スポンジ生地””生クリーム”
間に苺が挟まれているので見た目以上に、”苺”の満足度が高いです。

雪の結晶も飾りではなくちゃんと頂けますよ^^

タルトと言ってもアーモンドクリームを使用したどっしり系ではなく、ムース系のあっさり系かと。
それでも3種の中では一番ボリュームがありました。


【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「色とりどりのフルーツリースタルト」 (3)

「色とりどりのフルーツリースタルト~ホワイトチョコレート風味~」

幸運を呼び込むと言われるクリスマスリースをモチーフとしたタルト。
いやぁ、こんな素敵なリースが現れたら幸せな気持ちになっちゃいますよね(*´ω`*)

確かこちらのタルトが一番多くフルーツの種類を使われているとか。
土台はパイのような食感の”ブリゼ生地”。
ほんのり感じる塩気がフルーツの甘味をより引き出します。

【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「色とりどりのフルーツリースタルト」02

”ホワイトチョコレート”風味のまろやかなコクのあるクリームが、
タルトとフルーツを一つにまとめてくれます。
フルーツも甘いモノや酸味のあるもの、どれも個性的で飽きずに頂けますね。
「これは何てフルーツだろう?」なんて話しながら食べれば盛り上がること間違いなし。

個人的に初めて食べた”若桃””ぶどう”の甘さが印象的でした♪


【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「ブルターニュ産”ルガール”クリームチーズムースのタルト」

「ブルターニュ産”ルガール”クリームチーズムースのタルト」
キルフェボンさんで欠かせないのが”ルガール”のクリームチーズ!
フィラデルフィアなどのよく口にするクリームチーズに比べ良い意味で『チーズ』臭さがなく、クセのないクリームのようなチーズ。
感覚としてはマスカルポーネに近いかも。

【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「ブルターニュ産”ルガール”クリームチーズムースのタルト」02

そんなこだわりの”クリームチーズ”を使用したのがこちらのタルトな訳ですね。
メインとなる”クリームチーズムース”はとっても滑らかでムースというよりはクリームに近いまろやかな口当たり。

間に挟まれたスポンジ生地も相まって、「ショートケーキ」に近い印象を持ちました。
そういった意味では1番クリスマスに万人受けするのではないでしょうか?

軽やかでぺろっといただけちゃいます♪




さらにさらに今回は、こちらも季節限定「シュトーレン」の試食もありました!

【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「シュトーレン」

一口でも様々なドライフルーツの甘みと旨味がいっぱいに広がりますよ^^
見た目よりもしっとり。
こちらを少しずつ頂いてクリスマスを迎えられたら、毎日幸せいっぱいですね♪


【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会_代官山会場

店内のインテリアもすっかりクリスマス模様♪♪

駆け足でしたが「クリスマスケーキ試食会レポート」でした。
記事アップが遅くなってしまってごめんなさい><
予約を締め切られている店舗もあるかと思いますが、ぜひ来年のケーキ参考にして頂ければと。

キルフェボンさん、貴重な機会をありがとうございました!


ごちそうさまです。
美味しくて楽しくてとっても貴重なお時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Qu'il fait bon(キル フェ ボン)】 ※代官山店
http://www.quil-fait-bon.com/
東京都渋谷区恵比寿西2-18-2
営業時間…[テイクアウト]11:00~20:00 [カフェスペース]12:00~20:00
定休日…年中無休
====================================
>>【キル フェ ボン】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/793-3e3af18d