【キルフェボン】クリスマスケーキ2013 試食会 
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆キル フェ ボン 代官山 ☆
「クリスマスケーキ2013」試食会

主催:キル フェ ボン

【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会テーブル

11/27キルフェボンさんで行われた『クリスマスケーキ試食会』に参加してきました^^

年に4回『春/夏/秋/冬(クリスマス)』に行われている試食会。
参加は公式サイトからの応募による抽選制となっています。
※参加費1,000円
不定期にサイトにて情報が公開されるので、こまめにチェックするのがお勧めです♪


【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会_紅茶

そしてこちらの試食会、普段は”女性限定”なのですが
今回は初”男性も参加可能”に!!
私の参加した回にも男性がちらほら。甘いもの好きに性別は関係ありませんね♪

かく言う私も今回は「スイーツニュース」のYOSHIさんにお誘い頂いて参加をさせて頂きました。
ありがとうございます…!!強運に感謝です。

前回の試食会は自力で当選しましたが、また試食会に参加する事ができてとても嬉しかったです。




さて前置きが長くなりました。。
稚拙ながら試食会レポートをさせていただきますp(^^)q

【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「クリスマスタルト2013」カット3種


今回試食をさせていただいたのは
・紅茶~ファーストフラッシュ~
・タルト生地 6種食べ比べ
・~タルト プレミエ~ フルーツのクリスマスツリータルト
・色とりどりのフルーツリースタルト~ホワイトチョコレート風味~
・ブルターニュ産”ル ガール”クリームチーズムースのタルト

※なお、店舗によってはクリスマスケーキの予約受付が終了されている所もあるようです。詳細は公式サイトにてご確認下さい。

【キルフェボン】公式サイト
http://www.quil-fait-bon.com/


【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会「タルト台」

まず頂いのはキルフェボンの縁の下の力持ち!!
『タルト台 6種食べ比べ』です。

上段:カシューナッツブリゼ生地・ココナッツシュクレ生地・ほうれん草サブレ生地
下段:ブリゼ生地・シュクレ生地・サブレ生地

前回と同じ記事はこちらに詳細がありますので、その時とは異なった生地をご紹介します♪

「カシューナッツブリゼ生地」
アレンジ生地。サクサクほろほろのパイのような生地にナッツのカリカリ感と香ばしさがプラス!程よい塩気がクセになります♪

「ほうれん草サブレ生地」
アレンジ生地。一番驚いたのがこれ!見た目も普通ですしまさか”ほうれん草”が入っているとは。とは言え野菜臭さは一切なく言われなかったら気づかないくらいの風味。
サブレのパキッとした食感です。


キルフェボンさんのタルト台は『全32種』
素材に合わせて日々新しい生地を研究されているそうです。
ついついメインのフルーツに目が行ってしまいますが、タルト台に注目して選んで見るもの楽しいかと^^


【イベント】キルフェボン2013クリスマス試食会00

長文になってしまいましたので、メインのクリスマスケーキたちは次回ご紹介します。。

ごちそうさまです。
美味しくて楽しくてとっても貴重なお時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Qu'il fait bon(キル フェ ボン)】 ※代官山店
http://www.quil-fait-bon.com/
東京都渋谷区恵比寿西2-18-2
営業時間…[テイクアウト]11:00~20:00 [カフェスペース]12:00~20:00
定休日…年中無休
====================================
>>【キル フェ ボン】さんの過去の記事はこちらから

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/792-baaba3a1