【パリセヴェイユ】シュクセ・ヌガー・アブリコ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】パリセヴェイユ「シュクセ・ヌガー・アブリコ」 01

今回ご紹介するのは【Paris S'eveille(パリ・セヴェイユ)】さんの「シュクセ・ヌガー・アブリコ」です。
※2013年11月

タルトショコラ・オ・ポワール」と一緒にお持ち帰りをしたのがこちら。
マカロンやダックワーズ生地でサンドしたケーキに弱いですw

まずは周りのアーモンドスライスをつまみ食い♪
-したら、単なるショコラコーティングだけではなく”コーヒー”の苦味も効いていてビックリ!


【ケーキ】パリセヴェイユ「シュクセ・ヌガー・アブリコ」 (3)

ヘーゼルナッツの香ばしい”ダックワーズ生地”の下に、バニラの香るブリュレのような味のクリームと甘酸っぱい”杏子のコンポート”が隠れています♪
クリームはスッと溶ける”バタークリーム”のような舌触りでした。

てっきりダックワーズ生地でサンドされていると思ったら、土台は柔らかい”スポンジ生地”でまたまた驚き。
ナイスを入れた時に潰れてしまうのですが、全体がぎゅっと凝縮されて一体感は増す印象でした。

生地のザクザク感と杏子の酸味がアクセントになっていて美味しかったです!


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 
kirakira #-
 
コモさん、こんにちは♪
アプリコットが目を引く美味しそうなケーキですね!
甘酸っぱいフルーツを使ったケーキが好きなので興味津々です^^
エーグル・ドゥースさんのキャラメルポワールも素敵♪
応援クリックぽち!!!
コモ #-
 
アプリコット良いですよね!
酸味だけではなくコクといいますか旨味(?)もあってお気に入りです^^

上下の生地も異なっていて見た目以上に手の込んだケーキでした♪
kirakiraさんにもぜひ召し上がって頂きたいですv

エーグルドゥースさんのケークもうわさ通りの美味しさでした!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/790-1d14c37b