【エーグル・ドゥース】ケーク~キャラメルポワール~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エーグル・ドゥース「ケーク~キャラメルポワール~」 02

今回ご紹介するのは【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】さんの「アルディッシュ」です。
※2013年10月購入

最後は【エーグル・ドゥース】さんと言えば、、のケーク!
定番も捨てがたかったのですが”期間限定”(と思われる)「キャラメルポワール」に♪

意外と軽やかで食べだすと止まりません…!><
しっとりというよりはシュクっとした食感。たぶん小麦粉じゃなくアーモンドが多いからかと。
上部のダッコワーズ生地がサクリとした食感と甘さをプラス。
中に隠れた洋梨の程よい酸味が絶妙なバランスです。


【ケーキ】エーグル・ドゥース「ケーク~キャラメルポワール~」 (4)

ケークの写真って難しいですね><;
他のお店に比べて細長くスタイリッシュです!

お店では10種以上のケークが色とりどりに並んでいて、とてもキレイ&美味しそうでした。
いつか食べ比べもしてみたいところ。


【ケーキ】エーグル・ドゥース「ケーク~キャラメルポワール~」 03

【エーグル・ドゥース】さんのケーキはどれも好みでした!

パーツがしっかりと美味しいイメージ^^
また近いうちに行きたいと思います♪♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】
東京都新宿区下落合3-22-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エーグル・ドゥース】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/787-289e73d4