【エーグル・ドゥース】シブースト・オー・ポンム 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エーグル・ドゥース「シブースト・オー・ポンム」02

今回ご紹介するのは【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】さんの「シブースト・オー・ポンム」です。
※2013年10月購入

ヴァレンシア」と僅差で今回一番の気に入り♪

ふんわりとしたメレンゲの表面は、パキッとした香ばしいキャラメルでコーティング。
シブーストといえばやはりこれですよね^^


【ケーキ】エーグル・ドゥース「シブースト・オー・ポンム」01

フィユタージュ生地はバターの香りとコクがとても良く、一口頂いただけで美味しさがパッと広がりました。
素朴な美味しさはこの生地だけでももっと食べたくなりました♪

写真からも伝わる通りリンゴはとろっとろ。
でもリンゴ自身の甘さと酸味がちゃんと活きていて全体のアクセントになっています。

『メレンゲの甘さ・リンゴの酸味・キャラメルの香ばしさ』が三位一体となっていて、とても美味しかったです!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】
東京都新宿区下落合3-22-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エーグル・ドゥース】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
kirakira #-
 
コモさん、こんにちは♪
りんごのケーキが美味しい季節になりましたね^^
エーグル・ドゥースのケーキはどれも魅力的!
ショコラ系もいただきたいわ~
いつか行ってみたいです!!
応援ぽち!!!
私も最近ブログ村に参加してみました^^

コモ #-
 
kirakiraさん、こんにちは♪
返信遅くなってごめんなさい><;

リンゴに栗に私にとって嬉しい季節がやって来ました~♪♪
このシブーストは生菓子なのに焼き菓子の美味しさもあってとても好みでした^^
焼き菓子も豊富なのでエーグル・ドゥースさんお勧めですよ!

私は美味しそう~なモンブラン写真に誘われて、
kirakiraさんのお家に行きたいです(笑)
愛情たっぷりのケーキやパンに囲まれてご家族の方が羨ましい~♪


応援ぽちもありがとうございます!!
とても嬉しいですv

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/785-3e9fc680