【エーグル・ドゥース】ヴァレンシア 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エーグル・ドゥース_131026

今回ご紹介するのは【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】さんです。
※2013年10月購入

ずっと行きたかった憧れのお店【エーグル・ドゥース】さんへ行ってきました!
一度「クリスマスアントルメの会」で頂いたことはあったのですが、中々お店に行けず…^^;
何年か越しに願いが叶いました~♪

店内はウッドベースで落ち着く雰囲気。
でも休日とういうこともあって大変賑わっていました。
生菓子も焼き菓子もケークもいっぱいあってテンション上がります!

迷いに迷って今回は「生菓子4つ、焼き菓子1つ、ケーク1つ」をお買い上げ。


【ケーキ】エーグル・ドゥース「ヴァレンシア」01
「ヴァレンシア」
相方さんお勧め。
いわゆるロールケーキの形ですが食べてみたら全く印象が異なりました…!!

もう箱を置けた時から”オレンジ”が香るのです!
周りにはサクサク食感のメレンゲがたっぷり♪
アーモンドの香りもあってこちらが味と食感のアクセントに。


【ケーキ】エーグル・ドゥース「ヴァレンシア」02
”オレンジクリーム”の適度な酸味ととアーモンド生地(?)のコクが幾重にもなって、今までのロールケーキには無いしっとり感&一体感を生み出します。
味も含めてこれだけ生地とクリームが馴染んでいるロールケーキは初めてかも。

「ロールケーキ」というイメージ以上のクオリティ&見た目もクラシカルな所が気に入りました♪

ちゃんとケーキを食べたという満足感もあって美味しかったです。


店名の通り「甘さ」と「酸っぱさ」が絶妙なバランスのケーキでした。

ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】
東京都新宿区下落合3-22-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エーグル・ドゥース】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/782-e9c5abc0