【ラヴィルリエ】タルトアブリコ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ラヴィルリエ「タルトアブリコ 」01

今回ご紹介するのは【Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)】さんの「タルトアブリコ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2013年9月18日~2013年9月24日)

「焼き込み系も頂きたいなぁ」と思ってこちらはお持ち帰り。

昨年辺りからお気に入りのフルーツ・杏子のタルトです^^
このツヤツヤ感が食欲をそそります♪


【ケーキ】ラヴィルリエ「タルトアブリコ 」 (4)

構成はシンプルに”アプリコットのコンポート・ダマンドクリーム・ブリゼ生地”

杏子の甘酸っぱさとダマンドのコクと甘さが絶妙にマッチ。
薄めのブリゼ生地はクッキー生地よりもパイ生地に近い歯切れのよい食感でした。

土台から感じるほのかな塩気の効果か、大きめな1カットも飽きずにペロリです♪


【ケーキ】ラヴィルリエ「タルトアブリコ 」02


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)】
大阪府大阪市北区山崎町5-13
営業時間…11:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日 他不定休あり
====================================
>>【パティスリー ラヴィルリエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/775-039349e0