【ラヴィルリエ】テメレール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ラヴィルリエ_130921

今回ご紹介するのは【Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)】さんです。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2013年9月18日~2013年9月24日)

大阪の人気店が、『マ・パティスリー』に初出店!
「混むだろうなぁ」とは思っていたのですが、土曜日の昼頃はなんと1時間弱待ち…!!
優柔不断な私は迷う時間が多くて良かったものの予想以上の反響でした。

あとケーキのメニューを用意してくださっていて「優しいな」と思いました^^

ラインナップは全体的に茶系。
見た目の華やかさはないけれど、古典菓子も多くて個人的には気になるものが多い印象でした。
時間によっては「サントノーレ」があったらしくて、それが買えなかったのは残念だったなぁと。


【ケーキ】ラヴィルリエ「テメレール」
「テメレール」
こういう「ムースだけ・クリームだけ」じゃないケーキに弱いですw

シュクセ生地(マカロンやダコワーズのような生地)の間に”キャラメルのバタークリーム”
バタークリームと言っても重すぎずヌルっとした舌触りも一切なし。
甘さが強い分、中に隠れた”アプリコットとオレンジのジュレ”がアクセントになっていました。

上下の生地とヌガー(ナッツ)の異なる食感が楽しめるのもお気に入り。


今回は買いませんでしたが「ミゼラブル」「サンマルク」「タルトタタン」も気になりました…!
フォレノワール+サヴァランも変わっていたなぁ、と。

ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)】
大阪府大阪市北区山崎町5-13
営業時間…11:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日 他不定休あり
====================================
>>【パティスリー ラヴィルリエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
私はあの行列に負けてしまいました^^;
コモさん同様、迷うと思うのでから並ぶのも苦じゃないはずなんですが。
大阪で頂いたきりなので、
コモさんセレクトのケーキが眩しくみえます!
コモ #-
 
あんなに並んでいるのは久しぶりに見ました!
私も一人だったら諦めていたかと思います…^^;

自分好みで選んだから見事に茶色に(笑)

関西方面はほとんど言ったことがないので、
来年こそはスイーツめぐりをしたいと思っています♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/771-2b954212