【ル・ジャルダン・ブルー】アップルパイ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ル・ジャルダン・ブルー「アップルパイ」

今回ご紹介するのは【LE JARDIN BLEU (ル・ジャルダン・ブルー) 】さんの「アップルパイ」です。
※2013年9月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

徐々に朝晩は涼しくなってきましたね。
ケーキの持ち歩きにも優しい季節となってまいりました。

そしてスイーツ界も一気に秋色らしく衣替え♪
私の大好きな季節の到来です…!

『マ・パティスリー』には基本的に生菓子が多いのですが珍しく「アップルパイ」が売っていました。
リンゴの色がすごい…!!


【ケーキ】ル・ジャルダン・ブルー「アップルパイ」03

1カットにどれだけのリンゴが使用されているのだろう?と思ってしまうくらい、リンゴがぎっしり!
そしてこの色ツヤ。じっくりと煮詰まっているのが伝わってきますね^^

フィリングは甘み強め。素材そのものの甘さというよりは砂糖(カラメル)の甘さが口に残る印象。
個人的にはもう少しリンゴの味が残っている方が好きかも。
でもこのシャクシャクとした食感は好印象でした。

パイ生地ももう少しバターの香りがしても良い気がしました。


【ケーキ】ル・ジャルダン・ブルー「アップルパイ」04

アイスや生クリームがあるとまた違った印象になると思います!
自分の好みとは異なりましたが、食べ応えがありましたよ♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【 LE JARDIN BLEU (ル・ジャルダン・ブルー)】
東京都多摩市乞田1163
営業時間…10:00~20:00
定休日…火曜日(祝日の場合は翌日)
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(火・定休)
====================================
>>【ル・ジャルダン・ブルー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/765-54604a07
 
多摩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。