【リョーコ】レモンのタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョーコ「レモンのタルト」

今回ご紹介するのは【Ryoco(リョーコ)】さんの「レモンのタルト」です♪
※2013年8月 購入

こちらも季節限定…かも?
自分が購入した際にはいつも出会っているタルトです。

溢れんばかりにフレッシュなパイナップルが盛ってあります!
そうすると「レモンはどこに?」と思うかもしれませんが、実はタルト台の中のクリームに"レモン"が使用されているのです。

一口目からレモンのさわやかな香りとキリッとした酸味。
ただ酸味が強いだけではなくそれらを包み込むまろやかなコクがあってとても好みのクリームでした♪

どちらかというとパイナップルの方が酸っぱいくらいです。
タルト台もサクッと香ばしく夏でもペロリと頂けるタルトでした。


【ケーキ】リョーコ_130818

ショコラ系が有名な【リョーコ】さんですが、自分はフルーツ系の方が好みかも♪

せっかくのきれいなケーキたち。
あぁ、自然光で撮りたい(笑)


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Ryoco(パティスリー リョーコ)】
http://www.ryoco.jp/
東京都港区高輪3-2-8
営業時間…10:30~19:00
定休日…水曜・木曜日
====================================
>>【パティスリーリョーコ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/759-2c78179d