【鎌倉まめや】お土産に最適!胡麻おこし&ラー油豆 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【和菓子】まめや「ラー油・胡麻」 (2)

今回ご紹介するのは【鎌倉まめや】さんの「豆菓子」です。
※2013年6月

以前鎌倉に行った際に購入したおみやげ品♪
ブログにあげ忘れていました^^;

小町通りにお店を構える【鎌倉まめや】さんには、数えきれないほどの豆菓子がところ狭しと並んでいます。

迷いに迷って二品購入。

「胡麻おこし」
香り豊かな”落花生”に胡麻と水飴をからませた一品。
甘すぎず一つ食べたら止まりません…!いわゆる”おこし”のパフが苦手な方にもお勧め。
好みでした。

「ラー油」
落花生をせんべい生地で包みに軽く潰した形をしています。
ピリッと辛いけどあとから豆の甘さも感じられて、また食べてしまう…こちらも食べたら止まらない美味しさ。
お父さんのおつまみにもピッタリ!

うっかり両方”落花生”でしたが豆自体の種類も数多くありますよ♪


お手頃価格と種類も豊富なお店なので、”鎌倉土産”に最適だと思います!
私もいくつか試食をさせて頂きましが個人的には甘い系よりもしょっぱい系がお勧めです☆


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【鎌倉まめや】
http://www.mame-mame.com/
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
定休日:無休
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/755-357df12e