【アカシエ】レシフ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アカシエ「レジフ」 (3)

今回ご紹介するのは【PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ)】さんの「レシフ」です。

普段はあまり選ばないグラスデザート(ヴェリーヌ)を選んでみました^^
最近はこういったメレンゲ使いをされるお店が増えた気がしますね。

という訳で気になるメレンゲからパクリ…!
特にフレーバーはないのかと思ったのですがココナッツがふわりと香ります。夏ですね~♪


【ケーキ】アカシエ「レジフ」 (1)


メレンゲから繋がるようにシャンティにもココナッツの香りがついていました。
そこから”パイナップルのクリーム””パイナップルのコンポート”と続きます。
濃厚な甘みとパイナップル独特のさわやかな香りが、他の果物にはないフレッシュ感を与えてくれます。最近のお気に入りフルーツです^^

ハイビスカスのジュレも嫌なクセがなく食べやすかったです。
”ココナッツ+パイナップル+ハイビスカス”の常夏な組み合わせをぜひ楽しんでみてください♪

甘みはしっかりとあるので「デザートを食べた」満足度はしっかりあると思います。


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PATISSERIE Acacier(パティスリー アカシエ)】
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/749-3850a531