【カフェ テーブルテラス】新食感!ふわふわかき氷を表参道で 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】cafetableTERRACE「フリュレージュかき氷」 (4)

毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こう暑いと冷たくてさっぱりしたもの…
そう!かき氷が恋しくなりますね!


今回は表参道にある【cafe table TERRACE(カフェ テーブルテラス)】さんをご紹介します。
※2013年 本店にて

こちらは雑貨などを取り扱う『レプハウス』が運営しているカフェです。


【ケーキ】cafetableTERRACE (1)

店内は白を貴重としていて清潔感がありながら、要所要所にビビットカラーが光ります。
こういうセンスはさすが雑貨屋さん?食器なども自社ブランドのものを使っているのだとか。

ゆったりとしていて女性に好まれそうな雰囲気です。


【ケーキ】cafetableTERRACE「フリュレージュかき氷」 (9)

そうこうしていると、来ましたー!!

「フリュレージュかき氷」と名前からオシャンティ。
ハーフサイズでもお椀くらいの大きさがあり、ボリュームは申し分なし。
取っ手付きの器に入っているのも珍しいですよね。


【ケーキ】cafetableTERRACE「フリュレージュかき氷」 (10)

ふわっふわの氷は”ミルク”から作られていて、この部分だけ頂いても味があるんです^^
たっぷりのソースは”いちご・マンゴー・キウイ”の3種類。
カラフルな見た目はシロップではなく、生の果実から作られたもの。味の深みが違います。


【ケーキ】cafetableTERRACE「フリュレージュかき氷」 (12)

さらにさらに食べ進めると、見慣れない&食べなれないものが現れました!
説明文によればヨーグルトと苺で作られた”アイスキューブ”らしいです。

「口が冷えてきたなぁ」という所に新たな食感と冷たいのに温かみを感じさせるニクいやつですw
ムニッとした食感とヨーグルトの酸味が不思議とクセになります。


【ケーキ】cafetableTERRACE「フリュレージュかき氷」 (5)

最後はぐるぐるっと混ぜて頂いたのですが、これがまたかき氷というより”フローズン”のようになって美味しいのですよね。

取っ手があるおかげで最後まで食べやすいのも、女性に嬉しいポイント☆


レプハウス自体は知らなかったのですが、その内の1ブランド『off&on(オフノオン)』は知らず知らずのうちに利用したことがありました。
カラフルなキッチン雑貨やかわいい小物が多くてお気に入りのお店です♪

みなさんもシリコン製のマグカップカバー(?)を見たことがあるかも??
久しぶりに雑貨屋さんにも行きたくなってしまいました。


じわじわとブームの兆しのある「かき氷」
この夏はぜひ新たな食感に出会ってみてはいかがでしょう?


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【cafe table TERRACE(カフェ テーブルテラス)】
http://www.rephouse.jp/
東京都港区北青山3-11-7 AOビル3F
営業時間…[月~土]11:00~23:00 [日・祝]11:00~22:00
定休日…無休
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/748-764a3702