【アカシエ】バジリックパンプルムース 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ)】さんの「バジリックパンプルムース」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2013年7月10日~2013年7月16日)

久しぶりに【アカシエ】さんが催事に出店されていました。
一時お休みされていたサロンも今は再開されてますよ^^

今回はあまり【アカシエ】さんっぽくない見た目のケーキをチョイス。




表面はギリギリ形を保っているくらいの柔らかな”グレープフルーツのジュレ”
カットしてみたら意外と厚みがあって驚きました。でも口に残ることなくスッと溶けてしまいますよ。
同じ柑橘系でもオレンジにはない苦味がアクセント。

中には”バジルのムース”が隠れています。
「ケーキにバジル?」と思いますがこの爽やかな香りがグレープフルーツのほろ苦さとよく合うのです。

ハーブが苦手な私でも食べやすい一品でした。
【アカシエ】さんのケーキの中ではとても軽やかな部類に入ると思います。


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PATISSERIE Acacier(パティスリー アカシエ)】
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/746-624bb505