【パリの空の下】クロワッサン・ア・ラ・ヴァニーユ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんの「クロワッサン・ア・ラ・ヴァニーユ」です。
※2013年 6月 購入

いつもと違うクロワッサンを発見しました☆
普通の「クロワッサン」だけでも十二分に美味しいので期待せずに入られません♪

見た目も通常のクロワッサンよりやや濃い焼き色で、ハード系の印象を受けました。
変な表現ですが一般的なパン屋さんで売っているクロワッサンに近い見た目です。




表面のパリっと感は「さすが!」の一言。
噛むたびにほわっとした甘味と旨味が広がります。

いつもは”バター”のミルキーな香りなんですけど、もうとにかく”ヴァニラ”の香りが口いっぱいに広がるのです!!

香りというより”芳香”と表現した方がしっくりくるかも。
写真ではわかりにくいのですがどこをみてもヴァニラビーンズだらけなんです。
思わずむせそうになりますよ(笑)

いつもの「クロワッサン」と甲乙をつけがたい美味しさでした。
全くの別物ですよ!


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/737-f944914d