【アステリスク】熊本県菊池産マンゴータルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ASTERISQUE(アステリスク)】さんの「熊本県菊池産マンゴータルト」です。
※2013年6月 本店にて

最後にご紹介するのは「マンゴーのタルト」
もう見るからに完熟で美味しいマンゴーだというのが伝わってきますよね^^

つややかでとろりとしたオレンジカラーに惹かれて、買わない訳にはいきません。


ちなみに…
あまりにもたくさん乗っているので、フィルムを外すとこぼれてしまいました(笑)



ケーキには珍しく固めのフィルムを使っていて疑問に思ったのですが、マンゴーを支えるためだったようです。

早速マンゴーだけ頂いてみると、期待を裏切らない濃厚な甘さが口いっぱいに広がります!
甘くてねっとりとした舌触りで…変な表現ですが完熟した”柿”のよう。

「マンゴー大好き!」という訳ではないのですが、これはいくらでも食べれそうですね^^




土台のタルトはサクッとして層が多く、パイのような印象でした。

甘さも控えてですしよく使用されているフルーツタルトの台とは折り方や配合などが異なるのかなと。
気のせいでなかったら一部キャラメリゼされていたような?

しっとりしたアーモンドクリームパティシエール(カスタード)。
更にマンゴー味のケーク(?)からなる3層のタルトでした♪

果物とタルトに一体感があってとても美味しかったです!!

旬に合わせて果物が変わるようなのでこまめに食べに行きたと思いました。
今回一番のお気に入りケーキです。


全体的に【アステリスク】さんは”フルーツ系”が好みでした。
シェフや店員さんの対応も素敵でオススメのパティスリーです♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ASTERISQUE(アステリスク)】
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:月曜日
http://asterisque-izumi.com/
====================================
>>【アステリスク】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/735-f618d9b9