【茶房 雲母】宇治白玉クリームあんみつ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【茶房 雲母】さんの「宇治白玉クリームあんみつ」です。
※2013年6月 本店にて

こちらは相方さんが選んだ方。なんと白玉自体も抹茶です!!

抹茶シロップは深~い緑色ですが、スッキリとした苦味でサラリとしていました。




抹茶白玉からもほんのりと抹茶の香りがします。
もちもち感は変わらず、気持ち普通の白玉よりもしっかりした食感かも?

抹茶のアイスも口をさっぱりとさせてくれて、全体的にふつうのあんみつよりも良い意味であっさり系かなと思いました^^



こちらは「クリーム白玉」の写真ですが、この箸休めがあるとないとでは大違い。
途中途中に口の中をリセットすることであんみつが最後まで美味しく頂けます。
カリカリ食感もポイント。



そして「お口直しに」と最後に出されたのが「昆布茶」

口が甘々になったところに、昆布の旨味と塩味がじんわりと染みます。
こういったお心遣いもありがたいですね。

白玉好きの方にはぜひ行っていただきたいお店でした!


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪





最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【茶房 雲母】
神奈川県鎌倉市御成町16-7
営業時間…[月~金]11:00~18:00 [土・日・祝]10:30~18:00
定休日:無休
====================================
>>【茶房 雲母】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
コモ #-
 
>きなこ様
ご指摘ありがとうございます!
確かにそのとおりですね…お恥ずかしい。修正いたしました!
コモ #-
 
>あんず様
ありがとうございます!
私も曖昧な記憶で書いてしまいまして…ご指摘助かりました。

ぜひこれからも遊びにいらしてください^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/731-c30d364a