【茶房 雲母】鎌倉で頂く 絶品白玉あんみつ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【茶房 雲母】さんです。
※2013年6月 本店にて

コクリコクレープ店】・【ジェラテリア イル・ブリガンテ】と続いてきた鎌倉シリーズ。
最後を飾るのは一番オススメの甘味処【茶房 雲母】さん!

駅からやや歩きますが、周りの景色を楽しんでいればあっという間かも?
外観も趣があってとても素敵です^^




”白玉”が有名ということで、ちょっと贅沢に全部載せな「白玉フルーツクリームあんみつ」を注文。

まず運ばれてきたのはこちらのお盆。
一人ひとり添えられているお花が異なっていて、こんなちょっとした気遣いも何だか嬉しかったですv

「このシロップはなんだろう?」「箸休めも美味しそう」なんて話をしていると…





来ましたーー!!!

白玉大きい!
溢れんばかりというより半分くらい器からはみ出ていました…!!
まあるいラインに弱い私としましては思わず「かわいい」と思ってしまったり。

見た目から私の知っている”白玉”とは違いました。




さらっと香る黒みつをかけて頂きます♪




メインの白玉は”もっちもっちのトゥルントゥルン”!!

スプーンでは切れないくらい弾力があって、つきたてのお餅のような食べごたえ。
ふわりとお米の甘さも感じました♪

ちなみに…お餅は『蒸したもち米をついたもの』ですが
白玉は『白玉粉(もち米を精製したもの)に水を加えて”茹でた”もの』ですよ。




寒天やアイスは普通…かな?
”ぎゅうひ”は得意ではなかったのですが、初めて「美味しい」と感じました^^
あっさりとした”あんこ”も美味しいです。

フルーツの中でも”杏子のコンポート”が甘酸っぱくて全体のアクセントになっていました。


お腹いっぱいになるのでお昼代わりになってしまうかも…?
評判通り美味しい白玉でした!


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪



最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【茶房 雲母】
神奈川県鎌倉市御成町16-7
営業時間…[月~金]11:00~18:00 [土・日・祝]10:30~18:00
定休日:無休
====================================
>>【茶房 雲母】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/730-37415075