【ル パティシエ タカギ】メープルプリン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ル パティシエ タカギ】さんの「メープルプリン」です。
※2013年6月 東横のれん街にて購入

オススメのプリンをいただきました^^

ケーキや焼き菓子を売っているのは知っていたのですが、プリンも有名だったのですね♪
しっかりとした陶器にトレードマークの”マドレーヌ”をあしらった包装で蓋がされていました。




カラメルソースは別添になっていて、ソースは掛ける前はこんな感じです↑
予想と違う真っ白な見た目に「お…?」って思いますよね。

実は中は2層になっていて下はメープルプリン、上は生クリームでした。




プリンの食感は昔ながらのプリンよりも柔らかく、なめらかプリンよりはしっかり目。
ねっとりと絡みつく絶妙な柔らかさは絶品!!

ふわりと感じるメープルとカラメルソースのほろ苦さも好相性。
お気に入りのプリンに出会えました♪


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ル パティシエ タカギ】 ※本店情報
東京都世田谷区深沢5-5-21
営業時間…10:00~19:00
定休日:水曜日
http://www.lplctakagi.jp/
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/728-8d5cfefc