【リュ・ファヴァー】グルマンデュース 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Rue Favart(リュ・ファヴァー)】さんの「グルマンデュース」です。
※2013年6月 本店にて

恵比寿駅からガーデンプレイスを抜けてほど近く、まるで隠れ家のように素敵なカフェを見つけました^^


濃厚なキャラメルシャンティに香ばしいヘーゼルナッツと、キャラメリゼした”ヘーゼルナッツヌガティンカカオ”。こちらも香ばしくほろ苦さがあります。

キャラメル風味の”ムースショコラ”もほろ苦くなめらかです。
中に”バナナのコンポート”が隠れているのですが、少しあおさのあるバナナでこの酸味が全体のアクセントになっていました…!!

土台はクルミ入りの”キャラメルタルト”
ラムレーズンが入っていたような…?お酒が効いてる部分がありました。

濃厚なキャラメルにお酒の香り。
甘さとほろ苦さが交わってとても好みのケーキでした^^



「キャラメルラテ」
こんもりとカップギリギリまで盛られたミルクの泡♪
キャラメルソースのおかげかこの部分だけでもキャラメルの香りが感じられます。

中のコーヒーもキャラメルの甘さがしっかりとしていて、コーヒーが少し苦手な私でもとても飲みやすかったです。


こちらのケーキはパティスリーに負けないくらい本当に美味しかったです!
夜の訪問で写真がうまく撮れなかったのですがとても残念…。。

見た目からスイーツに対する力の入れ具合が伝わってきますよね。
どことなく【パリセヴェイユ】さんを彷彿とさせました。


今度また他のスイーツも食べに伺おうと思います!!


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Rue Favart(リュ・ファヴァー)】
http://www.ruefavart.com/
東京都渋谷区恵比寿3-28-12
営業時間…10:00~23:30
定休日:無休
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/727-19a3340b