【ソルレヴァンテ】モンテビアンコ&ティラミス 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Sol Levante(ソルレヴァンテ)】さんです。
※2013年5月 本店にて

ソルレヴァンテさんで『コッパ祭り』をした時に、他のドルチェも頂きました^^
こちらもさらっとご紹介します。

ちなみに上の写真の品は1本から購入出来ます♪
サクッとしたパイ生地(?)あっさりとしたクリームが入っていて、いくらでも食べれてしまいそう!


「モンテビアンコ」
こちらはメディアでも度々登場する人気の一品ですね♪
和栗を使用した「モンテビアンコ ジャッポネーゼ 」は頂いたことがあったのですが、こちらは初でした。

”マロンクリーム”はねっとりとしていて甘さと洋栗の香りがふわっと広がります。
濃厚なマロンクリームをたっぷりのクリームが優しく包み込んで絶妙なバランスです!



「ティラミス クラッシコ」
「イタリアのスイーツといえばこれ!」と言うくらい定番のドルチェですね^^
コクのあるマスカルポーネクリームにじゅわっと滲み出るコーヒーのシロップ。
期待を裏切らない美味しさですv
他にも「ピスタチオ、バナナココナッツ、ストロベリー」と3種類のティラミスが並び、まさしくイタリアンカラーでした。



「デリツィア・アル・リモーネ」
こちらは期間限定だったような?
爽やかなレモンの酸味が効いたムースを、薄いホワイトチョコが包み込みこんでパキッとした食感をプラス!
土台にもクッキーかスポンジ生地が敷いてあったのですが失念してしまいました><;

それぞれフランス菓子とはまた違った魅力がありました!


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Sol Levante(ソル レヴァンテ)】
東京都港区北青山3-10-14
営業時間…11:00~20:00(カフェ、L.O.19:00)
定休日:水曜日・不定休
http://sollevante.jp/
====================================
>>【ソル レヴァンテ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/723-7e2bf43f