【ジェラテリア イル・ブリガンテ】鎌倉で頂く本場イタリアジェラート! 
このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ数日は関東地方も梅雨らしい天気が続いています。

どうしても「億劫だなぁ…」なんて思いますけれど、やはりこの時期の紫陽花はとても活き活きとしていて癒されますね^^

今月頭に伺った長谷寺の紫陽花もいよいよ見頃を迎えた頃かと思います。


そんな訳で今回ご紹介するのは鎌倉に行ったのならぜひ行って頂きたいお店、
【Gelateria Il Brigante(ジェラテリア・イル・ブリガンテ)】さんです!

素材にこだわり作られるジェラートは全て『無添加』
香料はもちろん一般的に使用される科学的な安定剤も使用せず「いなご豆の種粉」でなめらかな口どけを保っているのだそう。




「ミルク&ピエモンテ産ヘーゼルナッツ」
※2013年6月 本店にて

■ミルク
一口目からミルクの味と香りがガツンときます!
”冷たさ”を感じないくらいなめらかで牛乳の柔らかく優しい甘さにうっとり。
あまりの衝撃に思わず後ろにいらっしゃったシェフの顔を見返してしまいましたw

■ヘーゼルナッツ
そんなミルクの衝撃を忘れてしまいそうになるくらい、より”香り”を感じさせてくれたジェラート。
溶けて消えていくほどに香りはどんどん増していきました。
原料がナッツだということを感じさせない『まったりとなめらか』な口どけに魅了されますよ♪
コクがあり甘さが絶妙です。

シェフの仰る通り「ミルク」から頂くのが正解!




今回頂いた「ヘーゼルナッツ(ノッチョーラ)」だけでも産地別に3種類ありました!!
シェフの「ノッチョーラ」に対する情熱は公式サイトにて


伝統的な製法で作られる究極のジェラート。

お高いけれどぜひ一度この香りと口どけは味わって頂きたいです。
夕方には売り切れてしまうフレーバーも多いので、早めの訪問がオススメ。

味にもシェフにも(笑)魅了されてしまうと思います♪


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Gelateria Il Brigante(ジェラテリア・イル・ブリガンテ)】
http://www.ilbrigantejapan.co.jp/
鎌倉市小町2-9-6 1F2号
営業時間…11:00~17:00 (平日)、11:00~18:00 (土日休日) ※売り切れ次第終了
定休日:不定休
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/722-3ea195b9