【アノー】タルトパシオン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「タルトパシオン」です。
※2013年5月 本店にて

暑い日が続くと自然とさっぱりしたものに目が行くもの。
私も早々に柑橘系のケーキが気になるようになって来ました。

この「タルトパシオン」も見た目の鮮やかさはもちろん、味覚にも鮮烈に印象を残すケーキです。




パッションフルーツのムースにはしっかりとした酸味あり。
知らずに食べてしまうとちょっとびっくりしてしまうかも?

もちろんソースにも”キュン!”とした酸味があります。

土台のタルトの中には「バナナ風味のチョコレートクリーム」が隠れていますよ^^
これだけだとバナナが強すぎる気もしてしまうのですが、パッションムースと一緒に頂くと不思議と気にならなくなりますね。

むしろパッションの酸味とチョコレートを上手く繋ぐ架け橋に♪




なめらかなバニラクリームとともに召し上がってくださいね♪

ケーキ界にももうすぐ夏がやってきそうです。


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/706-aafae603