【アノー】ガトー 茶 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「ガトー 茶」です。
※2013年5月 本店にて

【アノー】さん、5月の新作ケーキは新緑の季節にぴったりな”抹茶”のケーキ♪
『和』テイストのケーキは珍しいですね。

何より名前がとってもユニーク^^
思わず「ガトー 茶!」と呼びたくなってしまうのは私だけでしょうか。




ほろ苦い「抹茶のムース」の中に、「練乳クリーム」と「甘い黒豆」入り。
土台はチョコレートのスポンジ生地でした。
個人的には土台がザクザクとした生地だったらより好みだったかも?

抹茶のほろ苦さと優しい甘さのクリームが絶妙なバランス☆
おじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、お子様にも意外と好まれそうなケーキだと思いました。





ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
練乳クリームがいい仕事してますね~。
全体的にやわらかなバランスなのは
黒豆を強調したかったからでしょうか。
私も、タルトだったらなーと思っちゃいました♪
アノーさんは和の表現もお上手そう。
コモ #-
 
甘味婦人さんも頂きましたか?^^

黒豆や練乳の風味をなくさないために、
全体的に優しい仕上がりなのかもしれませんね。

玄米茶みたいに香ばしい風味のタルトも合うような気がしました♪
これからも”和”の素材が増えるか楽しみですv


秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/705-0029e196
 
川崎市多摩区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。