【ドゥー パティスリー カフェ】苺づくしのアシェットデセール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんです。
※2013年4月 本店にて

幸運なことにオリジナルのデセールを頂く機会をいただきました!
こちらはご一緒した方が特注でお願いしたものですので、店頭での販売等はされておりません。ご了承ください。

旬の終わり間近だった苺の”さちのか”をふんだんに使用したプレートです!!
ピューレではなく全てフレッシュな苺だなんて、本当に贅沢ですよね^^

もう運ばれて来る時からふわぁ~っと甘い香りが漂っていました…!



「ソルベ」
見た目はシンプルですが……あ、味もシンプルですが「シンプル=単純」ではなく「直球」です!
もう本当に香りが良くて驚いてしまいました。

一口頂くと、氷の粒と冷たさを感じないくらいなめらかな舌触り♪スーっととろけます。
フレッシュな苺をギュギュ~っと凝縮した味でとても濃厚でした^^
シェフが「美味しい」と絶賛していたのも納得です…!



「グルマンディーズ」
ドゥーさんの「エクレール」は何度か頂いてとても好みなんです♪
構成も凝っていて『シャンティ・パティシエール・苺のコンポート・フレッシュな苺』と盛りだくさん!

定番の組み合わせだけあって外さない美味しさです。
まるでケーキを頂いかのような満足感でしたv 苺がとっても甘かったです☆

生地がいつもよりサックリと香ばしかったのでシェフに伺ってみたら”焼きたて”との事でした。
待っている間に甘~い香りが漂っていたのはこちらが原因だったようです^^



「ヴェリーヌ」
『シャンティ・アーモンドメレンゲ・フレッシュな苺・苺のジュレ・マロンペースト・柚子のクリーム』
シェフの真骨頂ととも言うべき驚きの組み合わせ!

一番特徴的なのは『柚子のクリーム』。
柚子の香りと酸味がガツン!と効いていてとても好みでした。
なめらかなジュレは、「ソルベ」とはまた違った味わいです。

『マロンクリーム』が全体にコクのある甘さをプラスして、バラバラになってしまいそうなパーツを上手くつないでいました。
カリッとした香ばしい『アーモンドメレンゲ』も大事な食感の一つ♪

意外な素材の組み合わせでしたがとても美味しかったです。




まさに”珠玉の一皿”と言っても過言ではない、素晴らしいデセールでした。
貴重な機会をありがとうございます。

こちらを頂いたら、またシェフの「クープ」が食べたくなってしまいました><
ぜひ復活して頂きたいです。


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/698-73cbc4a4