【プレジール】タルトフローラ・サヴァラン 桜 グリオティーヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


引き続き【Plaisir (プレジール)】さんをご紹介します^^
※2013年 3月本店にて

長くなってしまいましたが、ケーキ祭りシリーズラストです♪

「タルトフローラ」 ※写真:手前
さっくりとしたタルトの中に、柑橘系(オレンジ?)の爽やかな酸味のあるクリームとコクのあるサワークリーム入り。
フレッシュなオレンジもさり気なく2種類使用されています。
果物の酸味とチーズの柔らかな酸味がマッチしていてとても好みでした☆

「パリブレスト」 ※写真:奥
お菓子教室で習ったケーキ。
やっぱりプレジールのプラリネは味と香りが濃厚です!




「サントノーレ 桜」 ※写真:手前
春の新作ケーキ その1。
嫌味のない桜の香るクリームに、桜のジュレとグリオットのクリーム入り。
昨年の記事はこちら

「サヴァラン 桜 グリオティーヌ」 ※写真:奥
プレジールで初サヴァラン!
桜エキスとキルシュを染み込ませたサヴァランは思ったよりもアルコールがきつくなかったです。
ピスタチオクリーム・グリオット・桜のクリームが重なり、軽すぎず適度なコクも加わってとても食べやすいと思いました。
美味しかったです。




比較的アクセスの良かった三軒茶屋で捧シェフのケーキが食べれなくなるのは残念ですが、独立という新たな門出。大変に嬉しく期待しております♪

★新店情報はこちらをチェック★
店 名 Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/


また後任の赤間佑太シェフは「トシヨロイヅカ」でオープニングスタッフを務めた若手実力派!
お菓子教室では大変にお世話になりました^^;
ますますのご活躍、期待しております!


ごちそうさまです。
おいしくて楽しい時間をありがとうございました~^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/683-adfcfb3b