【プレジール】ケーキ祭 開催☆ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんです。
※2013年 3月本店にて

捧シェフが独立のため3月31日をもって卒業されると聞き、スイーツ仲間の皆さまと一緒に行って参りました!
午前中から押しかけてすみません(笑)
いつものように暖かく迎えてくださいました^^

さささ、ドドーンとご紹介しちゃいますよ!!




「みんなで食べれば怖くない!」ということで、”ケーキ10種・ヴィエノワズリー1種”出揃いました。
一同に介した姿はさながら回転寿司の如く(笑)

これでもショーケースの半分くらいでしょうか?
プレジールの春夏秋冬を一気に味わえるラインナップです♪



「幻のエベレスト」
名前の通り、数量限定&きまぐれに現れる一品。見つけたら迷わずGETしちゃいましょう☆
バターリッチなクロワッサン生地で表面は砂糖でカリカリとした甘さ。
中心に行くほどじゅんわりと柔らかく好みの味でした。



「プレジール」 ※写真:手前
原点回帰で店名のケーキ^^
一口目から力強く香るプラリネ。シュワっと溶けるメレンゲはいつ頂いても美味しいですね。
生地は意外とふんわりとしていてぺろっと頂けました。

「フレジエ」 ※写真:奥
アーモンド生地の間にピスタチオクリームを挟んだタイプ。ピスタチオの香りは控えめ?
スッと溶けていくクリームと苺は鉄板の組み合わせですね☆



「モンブラン」
その場で絞って頂けるモンブラン。
ほわっとしたクリームに和栗の優しい香りと甘さがベストマッチです。

これでだいたい半分くらいでしょうか?
種類が多いので2回に分けてご紹介します!

ごちそうさまです。
おいしくて楽しい時間をありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/681-1c1d243e