【ロイズ】ロイズスイートセレクション[ホワイトデー] 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ROYCE'(ロイズ)】さんの「ロイズスイートセレクション[ホワイトデー]」です。
※2013年3月

ロイズといえば「生チョコレート」!
ですが、こんな素敵な焼菓子セットがあったのをご存知でしたか?

一箱に8種類も入っていて『少しずつ色々食べたい派』には嬉しい限りです^^
プレゼントにもちょうど良いので簡単にご紹介しますね♪




「クッキーズ(プレーン)」
卵黄が入っているからかサクサクほろっと崩れる食感。
まさに”シンプル イズ ベスト”!

「クッキーズ(ココナッツ)」
「プレーン」をベースに、ココアパウダーとココナッツをプラス。
ココアのほろ苦さとココナッツの食感がアクセント。

「ガレット(りんごソフト)」
マジパン入りの生地に”ドライりんご・くるみ・アーモンド”などの具材入り。
洋酒がほんのり香ります。
ハチミツのしっとり感があり「ガレットブルトンヌ」のようなザクザク感はありません。

「チョコまん」
ココアの薄皮生地にココア餡を包んでいます。中心にはチョコクリーム。
しっとりとした和洋折衷の美味しさ。




「マドレーヌ(プレーン)」
バターと卵・ハチミツをふんだんに使ったしっとり生地。
レモンペーストのスッキリとした爽やかさが特徴。

「マドレーヌ(チョコ)」
プレーン生地にココアパウダーをプラスして、こちらは”オレンジペースト”入り。
チョコとオレンジという鉄板の組み合わせに”ヘーゼルナッツ”がコクをプラス。

「ガトーガナッシュ」
しっとりとしたココアパウンド生地の中に”ヘーゼルナッツ”や”オレンジピール”が入り「チョコマドレーヌ」よりもケークな印象。
周りをチョコレートでコーティングしています。

「ガレットブルトンヌ(プレーン)」
ザクザクとしてバターの効いた定番ガレット!
卵黄とアーモンドのコクにちょっとの塩味が全体を引き締めます。好みです。


主原料欄には「バター・生クリーム・ハチミツ・マジパン」…etc
言い方が悪いかもしれませんが、どれもちゃんとした素材を使われてて美味しかったです。



ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ROYCE'(ロイズ)】
札幌市北区あいの里4条9丁目1-1
http://www.e-royce.com/
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/679-33d93221