【パリの空の下】アッフェルシュトルーデル 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ブランジュリー パリの空の下】さんのアッフェルシュトルーデルです。
※2013年 3月 購入

写真だと伝わりにくいのですが大きめでかなりボリュームあります!

生地はパンとパイ生地の中間のようで適度に厚みがありました。
外側にいくほどパキっとした硬さがあり、内側に巻き込まれた生地はもっちりとパスタのような食感です。

中には大きなリンゴがゴロッゴロと!
フレッシュのような見た目でありながら、火入れはされているようで良い意味でふりゃっとやわらか。”シュクシュク”?とした不思議な食感です。
砂糖のムダな甘さは負荷されずリンゴそのものの香りと酸味が感じられます。




生地とリンゴをつなぐかのように、キャラメル色の”煮崩れたリンゴ”とぷっくらとした”レーズン”がたっぷり♪
こちらは凝縮したリンゴの旨味を感じられますよ^^

お酒とシナモンの香りが良くて、食べ終わったあともずっと甘い香りが続いていましたv
アナナスver」もお気に入りでしたがベーシックな「リンゴ」もとても美味しいです。




リピートの「ションソン オ ポンム 」。

こちらもお気に入りですが、よりリピートしたのは「シュトルーデル」でした。


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/678-b18284a1