【アテスウェイ】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【a tes souhaits(アテスウェイ)】さんの「モンブラン」です♪
※2013年3月 本店にて

【アテスウェイ】さんで一番食べたいと思っていたのが、この「モンブラン」!

背が高くって個性的な見た目ですよね。
ふと新宿にそびえ立つあの建物を思い出してしまいました(笑)
とても背が高くて長時間持ち運ぶのは少し不安になるかも…?




こちらの「モンブラン」は”和栗”と”洋栗”のダブル使い!

全体を覆う”洋栗”のクリームの中にはた~っぷりのホイップクリームが。
あっさりしていて、でもバニラがふわっと香って…この部分だけでも美味しいです。

中に隠れた”和栗”は本当に香り豊かで、自然な甘さで、まるで『ゆで栗』を頂いているかのような感覚に。
思わずほっと一息ついてしまうような味わいでした。ん~、美味しい。

ごろんと入った栗もシロップ煮をせず”素”のままのような気がします。


土台はサクッとした甘いメレンゲです。
全体の甘さが控えめな中でこの部分だけはしっかりとした甘さの主張があります。
それがアクセントになっていて、単なる甘さ控えめケーキじゃない所が良いですね♪





正直見た目のインパクトで有名なのかと思っていましたが、何度でもリピートしたくなる美味しさでした!
栗好きにはたまらないです。

季節限定商品ですので購入前にはチェックをお忘れなく☆


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【a tes souhaits(アテスウェイ)】
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
営業時間…11:00~19:00
定休日:月曜
http://www.atessouhaits.co.jp/
====================================
>>【アテスウェイ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/675-885ff041