【アノー】オランジュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「オランジュ」です。
※2013年3月 本店にて

ケーキにも鮮やかな色合が増えてきて、春を感じるようになりましたね^^
好みの傾向は『秋・冬』なので複雑ではあるのですが(笑)

こちらのケーキも見ているだけで元気になれそうなビタミンカラーです♪

ツヤツヤとした表面にはたっぷりのオレンジソースと、甘くフレッシュなオレンジ。
さっと表面を焦がしているのが返って瑞々しさを感じます。




上半分は「オレンジのムース」で酸味は柔らかくなめらかに溶けていきます。
オレンジの自然な甘さが口いっぱいに広がりますよv
「チョコムース」も甘すぎなくてチョコの苦味(渋み)もちゃんと感じられました。

土台には薄いショコラ生地の下に、さくさくの「ショコラサブレ(細かいクッキー)」が詰めてあって食感も楽しいです。




『オレンジ&ショコラ』の組み合わせは定番でありながらも、何となくチグハグ感があって苦手だったんですよね…
果実の水分とショコラの油分がケンカしてしまってたりとか。。

でもこのケーキはオレンジのほのかな苦味とショコラの苦味が見事に調和していて一体感がありました♪
全部をパーツを一気に食べると、香りと味が自然と「オレンジ→ショコラ」にシフトする感じがとても良かったです。

なめらかさとサクサク感のコントラストも印象的でした。


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
いわれてみればサッと表面を焦がすと
「今すぐ召し上がれ!」とフルーティな声が聞こえてくるような気がしますね♪ 


コモ #-
 
なぜかフルーティーさが増す気がしますよね^^
”焦げ”自体は美味しくないのに美味しさをサポートしてくれるとは不思議です♪

この作戦に釣られてついつい選んでしまいます(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/669-e7263e45