【タダシ・ヤナギ】リ・ア・ラレペラトリスオマロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【タダシ・ヤナギ】さんの「リ・ア・ランペラトリスオマロン」です。
※2013年2月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

とっても長い名前のこちら(笑)

上下2層にわかれていて、下半分はしっとりときめ細やかな生地。
シロップを染み込ませているのかも?

上半分にはなんと”牛乳で炊いたお米”入り!
名前も変わっていますが素材も変わっていました。

カスタードムース(?)はなめらかでクリームのような舌触り。
所々に縦長なお米が混ざっていて、アルデンテのパスタのような食感でした。
見た目ではわからないのですがプチプチとした舌触りがあり、イチジクの存在が感じられますよ♪

あっさりとした味わいのクリームに、甘栗のような香りの栗が優しい甘さを添えます。
思っていたよりもクセがなく食べやすかったです。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Tadashi YANAGI(パティスリー タダシ・ヤナギ)】
マルイファミリー海老名店,八雲店
http://grand-patissier.info/TadashiYanagi/
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水定休)
====================================
>>【パティスリー タダシ ヤナギ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/666-b1ad7a3c