【ジュンウジタ】 タルトショコラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【JUN UJITA(ジュンウジタ)】さんの「タルトショコラ」です!
※2013年2月 「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店

以前シェアで頂いて美味しかった印象のあるタルトです。
改めて頂いてみたいと思い購入しました^^

デコボコと見えるのは香ばしいヘーゼルナッツ。
上半分はなめらかなミルクチョコムースで、ヘーゼルナッツの味がしました。




サクッとしたタルトの中に濃厚なガナッシュ。
ラム酒(?)の香りとビターな味が特徴的でとても好みの味でした。

ガナッシュの中にべっこう飴のようなカラメルの欠片がたくさん入っています。
カリカリとした食感が面白かったです。




真横から見ると意外とぷっくらしてます♪
甘さとビターのバランスが絶妙で美味しかったです。

久しぶりにいただいたら他のケーキも食べたくなってしまいました。
また本店に行こうかと思います!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)】
http://www.junujita.com/
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間…10:30~19:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【ジュンウジタ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/665-b9ee2d92