【ジュンウジタ】 ドフィノワ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【JUN UJITA(ジュンウジタ)】さんの「ドフィノワ」です!
※2013年2月 「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店

2月にマ・パティスリーに出店していた【ジュン・ウジタ】さん。
会社帰りにギリギリ寄れた日があって購入しました。
平日なのに本店の店員さんがいらしゃって嬉しかったです♪



「ドフィノワ」

こういったタルト系を催事に出されたのは初めてとの事。

硬すぎずサクッとした歯切れの生地。
とにかくクルミの香りがすごいです!!皮の渋みもあり。
逆にキャラメルや生地の香りがクルミに負けてしまっていたのは少し残念だったかな?
キャラメル好きとしてはもう少しヌガー感があっても好きでした。
でもそのまま食べるには調度良いバランスだと思います。

キャラメルのほろ苦さも程よく甘すぎなくてぺろっと食べきれちゃいますよ♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)】
http://www.junujita.com/
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間…10:30~19:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【ジュンウジタ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/663-e414879d