【アステリスク】デセール~モンブラン~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ASTERISQUE(アステリスク)】さんの「デセール~モンブラン~」です。
※2013年2月 本店にて

Twitterでこちらのデセールを拝見して「食べてみたい!」と思っていた一品です。
毎回かはわからないのですが、この日はシェフ自ら作ってくださいました。

ガラス越しに作る過程が見れるのもとても楽しいですよ^^
あっという間にできていく様子は、まるでショーを見ているようでした!

トッピングのアイスは『バニーユ・ショコラ・フレーズ』から選べます。




まずはトップのシャンティクリームから頂いたのですが、この部分だけでも美味しくて感動しちゃました(笑)
マロンクリームは硬さのあるねっとり系の和栗のクリームです。
シェフは簡単に絞っていたけど、これを上手く絞るのは大変だろうなぁと思いました。

こちらの土台は”メレンゲ”タイプできめ細かくシュワっと溶けて行きます。
その上にたっぷりのシャンティクリーム(無糖だったかも?)と栗のコンポートが隠れていました。
栗自体はしゃくりとした固めの食感。個人的にはしっとり系が好みかな。
”シェフの技”も含めて、イートインをされた際にはぜひ選んでいただきたいなと思います。


色々なケーキを頂きましたが、この「モンブラン 」が一番のお気に入りでした。
今回はシンプル系のケーキを多くを選んでしまったので、次回はもう少し特徴的な(?)ケーキを選んでみたいと思います♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ASTERISQUE(アステリスク)】
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:月曜日
http://asterisque-izumi.com/
====================================
>>【アステリスク】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/661-d62f4220