【アノー】ショコラバナーヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「ショコラバナーヌ」です。
※2013年2月 本店にて

昨年秋の新作です^^
チョコレートとバナナの相性の良さは皆さまもご存知の通り。
バナナをケーキに使うのは少し苦手ですがつい選んでしまいました。
チョコレートのマットな輝きがきれいなケーキです♪




周りのチョコレートは意外と厚みがあり、パリっとした硬さ。
なめらかなのチョコレートムースの中に「バナナペースト」と「バナナムース」が隠れています。
少しあおさの残るバナナペーストが全体の甘さのアクセントになっていて、バナナムースは逆に完熟した甘さが印象的でした。

土台はなんと分厚いブラウニー!
しっとり濃厚でクルミのかりかり感もあり美味しかったです。




マカロンは外はさっくり中はしっとり、甘みが強くアーモンドは薄めなタイプでした。
こちらもちゃんとバナナ味ですよ。

シンプルな見た目に反して凝った作りの、大人の”チョコバナナ”でした♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/656-a90943b4