【亀十】亀十のどら焼き(黒あん) 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【亀十】さんです。
※2013年 2月 本店にて

この間の3連休に浅草観光に行って参りました^^
スカイツリーや浅草寺も見ましたが、基本食べっ通しでした(笑)
浅草の甘味といえばこちらの「どら焼き」は外せませんよね!

人気商品の「どら焼き」に関しては販売時間が決まっているようです。
焼き上げ時間前になるとお店の前は大行列!
例に漏れず私も並んで購入しました。

種類は『黒あん・白あん』の2種類があります。
一般的などら焼きよりもサイズは大きめ。12~13cmくらいでしょうか?
お値段も315円と少し高めの設定です。



「亀十のどら焼き(黒あん)」

その場で頂いた時は焼きたてということもあって生地が驚くほどし~っとり♪
とり出す時に、袋にピタリとくっついてしまうほどでした。
しっとりとして柔らかくてこんなお肌に憧れますw

やわらかな生地が指先に吸い付くのを感じつつ一口。
今まで食べてきたどら焼きの印象とは全く異なり、しっとりとしてきめ細やかな生地は上品なスポンジ生地のようでどこか洋菓子を思わせます。
最近流行りのしっとり系のパンケーキ生地に近いかもしれません。

”さっくり”ではなく”ふわっふわ”です。




中のつぶあんも甘すぎず豆の味をちゃんと感じました。
庵も美味しかったはずなのに、皮の印象が強すぎて忘れ気味…^^;

正直「どら焼き」はどれも似たり寄ったりかと思っていましたが、考えを改めました。
これは浅草に行くたびに並んででも買ってしまうと思います♪
次は「白あん」も買いたいです。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【亀十】
東京都台東区雷門2-18-11
営業時間…10:00~21:00
定休日:不定休
http://www.cacahouete-paris.jp/
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/653-b15d42fe